フォトスタジオミンミ

menu

コラム

【七五三】3歳男の子も撮影やご祈祷に行ったりするの?

最近iPhoneでの動画撮影にハマっている店長のTAKAです。

今更ですが先月iPhone13proに機種変したんですけどシネマティックモードが綺麗すぎてビックリしてます!!

簡易的な動画なら撮影から編集までiPhoneで完結します♪

さて本題です!!
男の子の七五三って5歳だけじゃないの?
だけじゃないです!!

七五三は一般的に7歳女の子、5歳男の子、3歳女の子が行う行事だと思われがちですが、昔は3歳男の子も七五三を行っていたそうです。

なので地域によっては現在も行っているところもあります。
ちなみに豊橋市や豊川市周辺では撮られる方が多いです!


女の子は2回あるのに男の子は1回しかないって少し可哀想じゃないですか?笑

 

ミンミでは3歳の男の子の七五三を推奨しております!!
着物は袴が定番ですが、3歳特有の被布を着せるのも可愛いですよ。

前撮りはしたいけどご祈祷までしたほうがいいの?と思っている親御さんも少なくないと思います。
ご祈祷に関しては「健やかな成長を願って」と言う意味合いも込めて行かれますので、行くことに越したことはないと思います。

ミンミで撮影するとご祈祷に行く時の「おでかけレンタル」がかなりお得になります!!

3歳男の子の七五三でお悩みの方は撮影やご祈祷をしてあげてはいかがでしょうか?